文字サイズ

建築・インテリア・ショップデザイン

学科紹介

学科紹介

学部・研究科紹介

建築学部

建築デザインのスペシャリストへ
●建築を学び、住宅から公共施設などだ大型建築物まで対応できる設計力を磨きます。

●設計やプレゼンテーションに必要な製図・CAD・BIMのスキルが身につきます。

●卒業と同時に2級建築士と1級建築士の受験資格が得られ、2年制学科は最短で受験できます。3年制は2級建築士の対策授業があり、在学中から受験に備えることができます。

インテリア学部

インテリアと建築の両方を学びたい方へ

●基礎からインテリアと建築の両方を学び、住宅からショップデザイン、商業施設の設計まで学びます。

●インテリアコーディネーションやパースなど授業で空間構成力を磨き、製図・CAD・BIMのスキルも身につけます。

●2年制学科は卒業と同時に2級建築士の受験資格が得られ、最短で受験できます。3年制は卒業と同時に2級建築士と1級建築士の両方の受験資格が得られます。

夜間部

夜間部 説明

昼間の通学が難しい方や、仕事と学校を両立したい方へ
18時30分からスタート

●昼間の通学が難しい方や、仕事と学校を両立したい方が学びやすい開始時間。

●社会人の方が多く在籍しています。

●最短の2年間で2級建築士、1級建築士(建築科)の受験資格が付与されます。

●昼間部同様「専門士」の称号が付与されます。

<2級建築士受験資格者>限定学科

建築設計研究科

在学中に「2級建築士試験合格」特別カリキュラムで学びます

※入学には「2級建築士 受験資格保有」が必要です。